メインメニュー
しげ特日記のカテゴリー
文部科学省医療的ケア実施体制構築事業
学校紹介
各部紹介
教育相談
教員研修
事務課

教育相談

 本校では、肢体不自由教育及び病弱教育に関する内容をはじめ、発達や子育てで心配なこと、また、進路や教育の場で悩んでいることについて、保護者や教育関係者の方々の御相談に応じています。
 本校の教育を理解していただくために、学校参観、体験活動等の機会も設けています。お気軽に御連絡ください。随時受け付けています。

※連絡先 TEL/(089)964−2258 教頭又は支援相談課まで
             FAX/(089)964−3496

教育相談の御案内のパンフレットも御覧ください。

≪学校参観≫

 学校施設、授業の様子を見ていただきます。保護者
のみ、 お子様同伴、グループ等どなたでも受け付けて
います。

≪教育相談≫

  「学習内容や教材などについて」「支援機器や補助具について」「コミュニケーションについて」「子どもへの関わり方・支援の在り方について」等、何でも御相談に応じます。保護者や関係者の方々とともに考えていきたいと思います。 「就学や転入学について」「進路について」も受け付けています。  
 
 
 愛媛県立子ども療育センターへ入院した場合の教育については本校にお問い合わせください。
 入院などのお問い合わせは、愛媛県立子ども療育センター(TEL 089−955−5533)にしてください。

≪体験活動≫

 当該学年及びグループの児童生徒と一緒に運動や学習などの様々な活動を体験します。ただし、保護者又は在籍校の担任の付き添いが必要です。また、給食、教材にかかる費用は自己負担です。

ペ ージの先頭に戻る

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project