メインメニュー
しげ特日記のカテゴリー
文部科学省医療的ケア実施体制構築事業
学校紹介
各部紹介
教育相談
教員研修
事務課

2013年5月31日(金曜日)

キリシマツツジ

カテゴリー: - chuu03 @ 16時26分34秒
20130531.jpg 梅雨入り間もない五月晴れのなか,
本館玄関前のキリシマツツジが
満開に咲いています。

2013年5月30日(木曜日)

観察日記

カテゴリー: - chuu03 @ 16時25分39秒
20130530-10.jpg  第3教棟の南側の軒下に,ひまわりの種をまいてから一週間がたちました。ようやく芽が出てきました。これからどこまで伸びるか楽しみです。
20130530-20.jpg  C1組の教室の南側に,ツユクサの仲間の紫御殿の花が咲いていました。雨に濡れてとてもきれいでした。


2013年5月24日(金曜日)

中C競潺鳳親芦

カテゴリー: - chuu03 @ 16時24分29秒
20130524.jpg 2・3限目
中C競哀襦璽廚妊潺鳳親芦颪鬚靴泙靴拭
種目は,車椅子リレーとボウリングです。C4組が総合優勝しました。

2013年5月21日(火曜日)

月組と花Dグループが遠足に行きました。

カテゴリー: - yshou05 @ 16時20分48秒

小学部月組と花Dグループが、砥部動物園へ遠足に行きました。

とても天気が良い、遠足日和。


 

「ペンギンさん、気持ち良さそうだなあ。」

 

 

 H25-yshou-Densoku02.JPG                 

 

 「大きなワニがいるぞ!」 

 

 

 スタンプラリーをしながらたくさんの動物を見て回ったり、アシカやサルにえさをあげたりしました。 

 とても楽しい遠足の思い出ができました。


2013年5月18日(土曜日)

マリーゴールドが咲いています。

カテゴリー: - chuu03 @ 16時20分27秒
20130518_150053.jpg  20130518_150119.jpg  20130518_150129.jpg  20130518_150136.jpg 
 今年3月に本校を定年退職された宮本先生(現 宇和特別支援学校再任用講師)が,休日を利用して植えに来てくださったマリーゴールドがきれいに咲いています。

2013年5月17日(金曜日)

幼稚部と小学部花B・Cグループが遠足に行きました

カテゴリー: - yshou04 @ 07時56分06秒

幼稚部、小学部花B・Cグループのみんなで、とべ動物園に遠足に行きました。

ペンギンの水槽の前には、すごい人だかりが…!少し待ったかいがあって、空飛ぶペンギンと一緒に写真も撮れました。

にぎやかなサルやアシカの声には、驚いたり、喜んだり。子どもたちの表情もさまざまでした。

外でお弁当を食べたり、おやつを交換したり、遠足の醍醐味もしっかり味わってきましたよ!

                                H25-yshou-ensoku-bcgroup0112.JPG H25-yshou-ensoku-bcgroup0113.JPG


2013年5月13日(月曜日)

交通安全教室

カテゴリー: - jo01 @ 16時19分58秒

交通安全協会の方を招いて交通安全教室を行いました。

交通標識の確認をしたり、腹話術人形のだいちゃんと一緒に交通ルールの確認をしたりしました。
「むしむし村の交通安全」のビデオも見ました。
楽しく交通安全を学ぶことができました。

交通安全協会のみなさん、ありがとうございました。

 


2013年5月9日(木曜日)

高等部遠足

カテゴリー: - kou02 @ 12時33分23秒

 たいへん天気がよく、暑い1日でした。B・Cコースは花きセンターへ、Dコースは田窪水木公園まで行きました。花きセンターでは、美しい花に囲まれ、友達や先生と語り合いながら、楽しく過ごしました。田窪水木公園では、ブランコやシャボン玉などで楽しいひとときを過ごしました。当日は介護体験の学生さんも熱心に参加してくれました。

        

      楽しい語らい         ブランコを楽しみます       シャボン玉にうっとり  


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project