メインメニュー
しげ特日記のカテゴリー
文部科学省医療的ケア実施体制構築事業
学校紹介
各部紹介
教育相談
教員研修
事務課

2013年6月28日(金曜日)

校外学習

カテゴリー: - chuu03 @ 18時22分21秒

校外学習で

中学部C汽哀襦璽廚蓮づ甜屬望茲辰堂2聾兇里い錣らこども館に行きました。 20130628C1コウガイガクシュウ.jpg
 中学部C競哀襦璽廚蓮づ綿發畔〇礇織シーでクールス・モールに行きました。 20130628C2コウガイガクシュウ.jpg
 
 


2013年6月20日(木曜日)

観察日記

カテゴリー: - chuu03 @ 16時08分18秒
20130620_10ヒマワリ.jpg 20130620_20ヒマワリ.jpg

第3教棟南側のひまわりも大きくなってきました。
本葉のつき方にはどんな決まりがあるか分かりますか?
答えは理科の先生に聞いてみよう。


2013年6月18日(火曜日)

観察日記

カテゴリー: - chuu03 @ 16時06分43秒
20130618ビワ.jpg 屋根付き駐車場の北東の中庭の
ビワの木には小さいけれどたくさんの
実がなっていました。
木の根元にもたくさん落ちていました。

2013年6月17日(月曜日)

小野小学校との交流

カテゴリー: - yshou05 @ 16時47分20秒

小野小学校の6年生と17日は花B・Cグループ、18日はDEグループが交流を行いました。

H25-yshou-kouryuuDE01.JPG

 

対面式では、代表者が挨拶をしました。

 

 

H25-yshou-kouryuuDE02_1.JPG

 

「よろしくね。」の握手をしたり、お話したり、ゲームをしたり、

一緒に楽しく遊んだりしました。

 

はじめは互いに少し緊張していましたが、遊んでいるうちにみんなニコニコになっていました。

  「今日はたのしかったね!」「バイバイ!」 楽しい時間は、あっという間に経ってしまいました。

 友達を見送る子どもたちは、楽しかったことが伝わってくる、とても良い顔をしていました♪


観察日記

カテゴリー: - chuu03 @ 16時06分02秒
20130617ザクロ.jpg 第四教棟と第五教棟の間で
ザクロの木にオレンジ色の
小さな花が咲いていました。
20130617イチジク.jpg  ザクロの木の向かい側には
イチジク(無花果)の実が
たくさんなっていました。

2013年6月13日(木曜日)

校外学習C轡哀襦璽

カテゴリー: - chuu03 @ 18時21分39秒

中学部C轡哀襦璽廚,電車に乗って横河原の「いわがらこども館」に電車に乗って行きました。
  20130613コウガイガクシュウC3.jpg 20130613コウガイガクシュウC3-2.jpg


2013年6月11日(火曜日)

上林小学校との地域交流がありました。

カテゴリー: - yshou01 @ 19時09分13秒

上林小学校との交流がありました。

グループに分かれて

自己紹介をしています。

「しりとり」盛り上がっていたね!

グループ対抗

「ころころ坂道ボウリング」

よ〜く狙って〜

いっぱい倒れるかな?

楽しい時間は

あっという間です。

月組みんなでお見送り。

また、交流しようね!


2013年6月9日(日曜日)

スポーツ交流会

カテゴリー: - jo01 @ 16時08分50秒

家族参観日にスポーツ交流会が行われました。

子どもたちは、保護者の皆様の一所懸命走る姿にくぎ付けになっていました。
応援にも力が入っていました。

参加していただいた保護者の皆様、御苦労さまでした。翌日、筋肉痛になりませんでしたか。

H25-supokou01.JPG
『準備運動・・・怪我をしないように入念に行いました』

H25-supokou02.JPG 
『しげのぶ宅急便・・・3種類のボールを持って行ったり来たりしました』

                                
『落とししゃだめだよ・・・テニスのラケットの上にボールを乗せて走りました』

H25-supokou05.JPG 
『玉入れ・・・保護者、幼児児童生徒が力を合わせて行いました』

H25-supokou07.JPG
『中学部高等部対抗リレー・・・代表の生徒が一生懸命走りました』

結果
中学部 vs 高等部          中学部の勝利
幼稚部・月組・花AB vs 花CDE  花CDEの勝利 


2013年6月7日(金曜日)

C汽哀襦璽廖淵棔璽螢鵐安膕顱

カテゴリー: - chuu03 @ 16時00分21秒

C汽哀襦璽廚,C2・3教室で,

  ボーリング大会をしました。
白熱したゲームに応援も熱くなりました。
 20130607C1ボーリングタイカイ_02.jpg


2013年6月5日(水曜日)

観察日記

カテゴリー: - chuu03 @ 16時27分01秒
20130605_10.jpg ひまわりの本葉が出てきました。
苗の間隔が狭いので間引きをしなくてはいけません。
ちょっともったいない気がします。
せっかく芽を出したのだから,どこか別のところに
植え替えることができたらいいと思います。
20130605_20.jpg 梅雨入りをして間もないというのに,
少し気の早い朝顔の花が咲いていました。
オレンジ色のマリーゴールドの間に
紫色の花があざやかでした。

Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project