メインメニュー
しげ特日記のカテゴリー
文部科学省医療的ケア実施体制構築事業
学校紹介
各部紹介
教育相談
教員研修
事務課

2013年11月30日(土曜日)

幼・小学部 学習発表会

カテゴリー: - yshou04 @ 14時11分15秒

今年も、幼稚部、小学部の各グループが、趣向を凝らした劇を発表しました。

子どもたち一人一人の日頃の学習の成果が発揮されていて、笑いあり、感動ありの、

楽しい発表会となりました。

    
     ももたろう           月組狂言『附子』     とれるか はなまる…
                                      Aぐみ にんたま レッツゴー!

    
    おおきなかぶ         こびとのパンやさん       ありときりぎりす


とつげき!!
孫悟空とE~感じの仲間たち

 

 6年生にとっては、最後となる学習発表会。始めの言葉と終わりの言葉は、6年生がビシッと

決めてくれました。

 練習を頑張ってきたものの、当日参加できなかった幼児・児童が数名いたのが残念でした。

しかし、その分をカバーしようと頑張る、友達や代役の先生の演技も、とても素敵でした。

来年は、全員そろって学習発表会ができるといいな。次回もお楽しみに!!


2013年11月29日(金曜日)

高等部修学旅行(東京方面)

カテゴリー: - kou03 @ 15時03分26秒

高等部3年生20名、東京方面へ修学旅行へ行ってきました!!【11月27日(水)〜29日(金)】

1日目

校長先生にお見送り頂き、出発♪ 初めての飛行機で不安だった 8-Oけど、乗ったら意外と…:roll:

         

しながわ水族館に行きました。イルカショーやトンネル水槽など見どころ満載でした :o

    

  

豪華なホテル、ヒルトン東京ベイに泊まりました:mrgreen:

  

2日目

東京ディズニーランドを朝から晩まで、一日満喫しました:mrgreen: パレードや花火も見れました:lol:

    

  

  

3日目

東京タワーに行きました!足もとから下がのぞけました:shock:

   

クリスタルヨットクラブという、ヨットクラブではなく…:wink: レストランで豪華なコース料理を食べ、

テーブルマナーも学びました!!

  今までに体験したことのないことばかりで、高校生活一番の思い出となりました:lol:


2013年11月15日(金曜日)

皇帝ダリア

カテゴリー: - chuu03 @ 18時19分51秒

今月に入ってから咲き始めた
コウテイダリア(皇帝ダリア)の花が見頃になっています。
第3教棟南東側で庇を越える高さになっています。
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2013年11月9日(土曜日)

文化祭

カテゴリー: - jo01 @ 18時00分52秒

秋晴れの下、文化祭を行いました。

まず、体育館でステージ発表がありました。

音楽部「空も飛べるはず」

高等部生徒による意見発表

音楽発表_幼・小学部「たのしいね」_

音楽発表_中学部「天空の城のラピュタ」より_

各グループ、練習の成果を発揮し、素敵な発表になりました。

ステージ発表終了後、幼児・児童・生徒による展示販売やPTAによる販売、作業所による販売等がありました。

『幼児・児童・生徒による展示や販売』
  

  

『PTAのフリーマーケット、うどん・喫茶コーナー等』
  

『作業所の即売』
  

『福祉ケア展示』
 

『ハンドアーチェリー』

お越し下さった皆さん、ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。


2013年11月8日(金曜日)

ノギクの花が咲いています。

カテゴリー: - chuu03 @ 18時19分34秒

第4教棟と第5教棟の間で
野菊の一種(たぶん,ヨメナだと思います)が
たくさんの花を咲かせていました。
決して日当たりのいい所ではありませんが,
植物の力強さを感じさせてくれています。
 20131108_ノギク.jpg


ザクロの実が熟しました。

カテゴリー: - chuu03 @ 18時19分15秒

ザクロ(柘榴)の実が熟して大きく口を開けていました。
木の高いところにあるので,鳥たちの餌になるでしょう。
 20131108_ザクロ.jpg


2013年11月1日(金曜日)

第3回防災・安全学習

カテゴリー: - jo01 @ 15時16分20秒

地震と火災発生を想定した避難訓練を実施しました。
今回の訓練では、緊急地震速報を鳴らす等、新しい試みを行いました。
センターとつながっている教棟の2階にいた人はセンターへ、
それ以外の人は運動場に避難しました。

 

避難確認をしてから体育館に移動しました。
発電機の実演や防災グッズの紹介があったり、
東温消防署の方からのお話を聞いたりしました。
  

 

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project