メインメニュー
しげ特日記のカテゴリー
文部科学省医療的ケア実施体制構築事業
学校紹介
各部紹介
教育相談
教員研修
事務課

2013年12月17日(火曜日)

お楽しみ音楽会

カテゴリー: - yshou01 @ 13時10分29秒

お楽しみ音楽会がありました。

体育館のステージには、大きなクリスマスツリー!

フロアにも、子どもたちが作った素敵な飾りがいっぱいです。

あっ、サンタクロースだ!!

「プレゼント、ありがとう♡」

テレビ局の取材もあったんですよ〜。

続いて、劇「ともだちや」!!

みんな熱心に観ていますね!

音楽の贈り物♪

トーンチャイムのきれいな音色にうっとり・・・。

みんなで楽しいひとときを過ごしました。


2013年12月10日(火曜日)

高等部球技大会

カテゴリー: - hp-admin @ 08時49分52秒

 12月10日(火)5・6時間目に高等部全学年全コースで球技大会を行いました。紅組白組に分かれ風船バレーとハンドボールを行い、生徒も教師も寒さを忘れて大いに盛り上がり試合を楽しみました。

 開会式では力強く選手宣誓をしました。

 試合の前に入念な準備体操。しっかり体を伸ばしておきました。

 風船バレーではここぞとばかり力強く打ち込んだり、体や手を伸ばしてやっと相手コートに押し込んだりしてラリーを続けました。

 ハンドボールでは独歩と車椅子の生徒がうまくパスを通しながら、シュートをしていました。生徒に負けず、教師も随所にハッスル(珍?)プレーを披露していました。

 閉会式の様子です。成績発表をしている所です。紅組と白組はポイントでは同点でしたが、得点の数の多さで白組が勝ちました。


2013年12月7日(土曜日)

PTAもちつき&ソフトバレーボール

カテゴリー: - jo01 @ 08時08分36秒

東温ライオンズクラブ、田窪婦人会、志津川中央会のみなさんに協力をいただき、もちつきを行いました。

  
たくさんの幼児児童生徒も参加して、楽しいもちつきになりました。

 

午後からは、今治特別支援学校のPTAのみなさんも交えてソフトバレーボールで盛り上がりました。

一日お疲れ様でした。


2013年12月4日(水曜日)

中学部修学旅行

カテゴリー: - chuu02 @ 08時12分34秒

まずは、10月17、18日に実施された中学部修学旅行松山班の様子です。

「奇想天外げんない」出演者の皆様と

全日空ホテルにて「万翠荘ステキ!」

レディースで三越前を散歩   ロープウェー街にて「ソフトクリーム冷た〜い」

   

 

 

続いて、12月2日〜4日に実施された中学部修学旅行大阪班の様子です。

海遊館!!

ウミガメと記念撮影       外に出ると綺麗なイルミネーション

   

ホテルユニバーサルポートにてディナーバイキング

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN!!!

入場ゲートで♪   SPIDER-MAN!!!          グループのみんなと♪

      

思い出がたくさん出来た3日間でした。

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project