メインメニュー
教育相談
教員研修
事務課

2014年10月29日(水曜日)

音楽教員演奏会

カテゴリー: - jo09 @ 11時00分00秒

創立50周年を記念して、音楽教員演奏会が行われました。

子どもたちが知っている歌を歌ってくださったり、

楽器を演奏してくださったり、(衣装も素敵でした☆)

子どもたちは終始真剣に耳を傾けていました。

音楽のリズムに合わせて身体を動かしたり、知っている曲ではニコニコと笑いながら聴いていたりしました。

中には涙を流しながら聴いていた生徒もいたようです。

とても素敵な機会でした。

2014年10月24日(金曜日)

高等部修学旅行

カテゴリー: - kou01 @ 14時23分34秒

高等部3年生が修学旅行に行ってきました。

10月15〜17日東京班

初めての飛行機に緊張気味でした。

水族館やディズニーランド、豪華なランチなど、満喫しました。

H26-kou-syugakutokyo1.JPG201410161643000H26-kou-syugakutokyo2.JPG

10月23・24日松山班

道後温泉、子規記念博物館、ホテルでの食事・・・。

松山の良さを再発見することができたようです。

どちらの班も天候に恵まれ、無事に修学旅行を楽しむことができました。

宿泊学習

カテゴリー: - kou02 @ 08時42分05秒

10月23日(木)24日(金)の二日間、高等部2年生の一大イベントである宿泊学習が行われました。

宿泊先は道後の友輪荘です。

出発式で校長先生からお言葉を頂き、バスに乗り込み出発!

23日午前中は愛媛県武道館と「の・ボールミュージアム」を見学しました。

「の・ボールミュージアム」では、高校野球やプロ野球オールスター戦に関する展示物がありました。また、野球に関するクイズやストラックアウトのゲームもありました。生徒は様々な物を見学したり、触れたり、ゲームをしたりして普段の学習とは違う体験をすることができました。

昼食(中華料理)を伊予鉄会館で食べた後は、FASTBOWLでボウリングをしました。

ストライクを出す生徒もいて、とても盛り上がりました。

24日の活動のメインは道後のまちめぐりです。

時計台のアトラクションをみんなで見学した後、足湯をしたり、家族や自分にお土産を買ったりして楽しく活動しました。

今回の宿泊学習は生徒の思い出に残るとても充実した活動だったと思います。この経験を基にさらに成長した姿を生徒たちも見せてくれると思います。

2014年10月16日(木曜日)

秋祭り

カテゴリー: - jo01 @ 10時50分00秒

高等部Dグループの秋祭りに砥部町の岩谷口獅子舞保存会の皆様にお越しいただき、獅子舞を披露していただきました。
高等部の行事ですが、幼・小・中学部の幼児児童生徒も参加させていただき、地域の伝統芸能に触れる貴重な機会になりました。
子どもたちは、太鼓の音を聞いたり、獅子舞の動きを見たり、思い思いに楽しんでいました。

披露終了後、記念撮影もさせていただきました。
岩谷口獅子舞保存会の皆様、最後までありがとうございました。

2014年10月9日(木曜日)

小学部修学旅行

カテゴリー: - jo04 @ 14時23分03秒

小学部6年生12名、香川方面へ修学旅行に行って来ました!!【10月9日(木)〜10日(金)】

1日目

たくさんの方々にお見送りをしてもらいまいした。写真は出発前の様子です。

みんなワクワク、ドキドキです。たくさんの思い出を作って来てください。気を付けて行ってらっしゃい〜!!

れいがん茶屋にて、昼食タイム!! 昼食のメニューは、香川名物のうどんです。美味しく頂きました。

景色もきれいで最高でした!!!

昼食の後は、楽しみにしていた新屋島水族館へGOGO!! イルカショーやアザラシショーを堪能しました。

その他にも、タッチプールという場所でウニやヒトデ、ナマコなどに触れられる体験もできました。

H26-yshou-syuugakuryokou03_1.JPG  H26-yshou-syuugakuryokou04_2.JPG

オークラホテル丸亀に到着!! みんなと入浴や食事、就寝など楽しみました。

気持ちの良いお風呂や美味しいご飯も食べることができ、大満足でした。1日目終了。最高の1日でした!!

2日目

念願のNEWレオマワールド!!

様々な乗り物に乗ったり、買い物をしたりして、NEWレオマワールドを満喫!!

ペディーとポーリーにも会って、記念撮影をしました。

そして、楽しい2日間もあっという間に終わり、学校に到着しました。

たくさんの方々に出迎えて頂きました。

今まで体験したことのないことばかりで、小学校生活一番の思い出になりました。

H26-yshou-syuugakuryokou10_1.JPG H26-yshou-syuugakuryokou11_1.JPG

2014年10月8日(水曜日)

平成26年度 中学部修学旅行

カテゴリー: - jo05 @ 15時28分24秒

今年度の中学部修学旅行は10月6日(月)〜8日(水)の2泊3日で大阪方面へ行ってきました。
前日まで台風の影響が心配されていましたが、3日間を通して天候に恵まれとても充実した修学旅行となりました。
 一日目は、ホテルに向かう道中で海遊館に立ち寄り、様々な魚や動物たちの様子を興味津々に観ていました。
 二日目は、朝から夕方までUSJに行きました。アトラクションにたくさん乗った生徒、念願のハリーポッターエリアで魔法の世界の雰囲気を体験した生徒、特等席でハロウィーンパレードを観た生徒などそれぞれが満喫したようです。
 最終日は、学校までバスで帰る道中で昼食のため立ち寄ったホテルのバイキングの豪華メニューにみんな大満足でした。

2014年10月7日(火曜日)

地域交流(高等部)

カテゴリー: - kou02 @ 14時58分48秒

田窪老人会・婦人会の交流会がありました。

ここ2年間、悪天候などで中止が続いていましたが、当日は天候にも恵まれ、無事開催することができました。

交流のメインイベントはペタンクでした。生徒のみなさんは田窪老人会・婦人会の方たちにルールや投げ方を教わりながら交流を深めていきました。

Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project