メインメニュー
しげ特日記のカテゴリー
文部科学省医療的ケア実施体制構築事業
学校紹介
各部紹介
教育相談
教員研修
事務課

2014年12月18日(木曜日)

サンタクロースがやって来た!

カテゴリー: - jo01 @ 17時23分21秒

クリスマスにはまだ少し早いですが、サンタクロースが学校に来てくれました。

プレゼントを受け取って大喜びの子どもたちです。


2014年12月17日(水曜日)

お楽しみ音楽会

カテゴリー: - yshou02 @ 17時23分42秒

平成26年度お楽しみ音楽会が開催されました。
当日はなんと、暴風雪警報が発令されたため、寄宿舎生・子ども療育センター生のみの参加となりました。

第1部は、松山城山ライオンズクラブさん・サンタさんからのプレゼント。
H26-otanosimionngakukai1.JPG 
サンタさんたちの登場に盛り上がりました!

第2部は、劇団 夢邪気(むじゃき)さんによる、劇「ごめんね、ともだち」。
オオカミとキツネのけんかのお話ですが、アナ雪の替え歌もあったりして楽しい劇でした!

第3部は、歌のお姉さんたちによる、音楽の贈り物。
なじみのある冬の歌を、みんなでできる振り付けも交えて歌ってくれました!


最後は、サンタさんたちにお礼のプレゼントを渡し、


記念写真も撮ってもらいました。

楽しみにしていたお楽しみ音楽会、来られなかった子どもたちが多かったのは残念・・・
ですが、後日、サンタさんからのプレゼントをもらい、うれしそうにしていました!
松山城山ライオンズクラブのみなさん、ありがとうございました。


2014年12月12日(金曜日)

小学部校外学習(花Dグループ)

カテゴリー: - yshou02 @ 17時22分22秒

福祉タクシーを利用し、三越へ校外学習へ行きました。

店内はクリスマスムード一色、キラキラとしていてとてもきれいでした。


クリスマスツリーの前で集合!


おいしそうなものがたくさんで思わず手が伸びます!


店員さんにお金を渡して、買い物完了!

三越内のレストランでお昼ご飯を食べ、大満足の校外学習でした。


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project