メインメニュー
しげ特日記のカテゴリー
文部科学省医療的ケア実施体制構築事業
学校紹介
各部紹介
教育相談
教員研修
事務課

2017年4月28日(金曜日)

みんなよろしくね!

カテゴリー: - jo01 @ 07時30分35秒

 入学式も終わり、新しい学校生活が始まっています。幼稚部、小学部の新入生さんたちも元気で
登校しています。「どんなおともだちといっしょかな?」ということで、4月13日に、まずは1年生と幼稚部さんで顔合わせ会。自己紹介や歌遊び、パラバルーンで楽しく過ごしました。会の始まりには、「さあ、始めるよ−!誰が始まりのあいさつしてくれるかなー?」の呼び掛けに、あちらもこちらも「はーい」「はーい」と声や挙手がいっぱい!!!新生活にやる気満々のところを、見せていただきました。そんなきらきらの新入生さんたちを、どうぞよろしくお願いします!

平成29年4月Bグループー2.jpg

                                平成29年4月Bグループー3.jpg


2017年4月27日(木曜日)

運動会練習

カテゴリー: - jo03 @ 17時17分36秒

 運動会に向けて練習が始まりました。
 今年もパフォーマンスは「えがおダンス」です。
 昨年から練習を重ねてきたので、皆さんの動きもスムーズです。
 本番を楽しみにしています。

              


2017年4月25日(火曜日)

プレイルームで遊ぼう

カテゴリー: - jo01 @ 15時22分56秒

 新しい学年・学級での生活が始まりました。小学部花Cグループのみんなで、プレイルームに行って好きな遊具で遊びました。
                                                                                                 


運動会結団式

カテゴリー: - jo01 @ 15時21分42秒

4月20日の2時間目に運動会結団式が行われました。
紅白の団に分かれ、団長たちが式を盛り上げました。
今年の優勝は紅白どちらの色になるのでしょうか。
本番まで約1か月、練習を頑張ります。
                                                                


2017年4月18日(火曜日)

お花が咲いていたよ

カテゴリー: - jo05 @ 15時14分15秒

 4月13日、ポカポカ陽気のこの日、校内の散歩に出掛けました。昨年末に授業で植えたパンジーがきれいに咲いているのを見つけました。花束にして今年はクラスが離れてしまった大好きなお友達へプレゼント。「はい、どうぞ。」「ありがとう。」笑顔の花も咲きました。
SANYO DIGITAL CAMERA


寄宿舎、新年度スタート

カテゴリー: - jo01 @ 15時13分24秒

満開の桜のなか、新年度が始まりました。今年度は新たに2名の仲間を迎え、11名の寄宿舎生と14名の指導員でスタートします。

また、桜の木から、コンコンコンコンと小刻みな音が聞こえてくるので、よく観察してみると、キツツキの仲間のコゲラのつがいが巣作りをしていました。ひなが誕生するといいですね。
                                
かわいい仲間も増え、合計25名の大家族で1年間楽しい寄宿舎にしたいと思います。

4月12日と13日に近くの公園にお花見に行きました。日清医療食品さんにおいしいお弁当を作っていただき、暖かい日差しのなか楽しいひとときをすごしました。


2017年4月17日(月曜日)

本格的な授業が始まりました

カテゴリー: - jo02 @ 14時04分16秒

  寄宿舎横の桜の花も散り始め、美しいじゅうたんになって周りの景色に彩りを添えています。
  始業式から4日たち、本日から給食や本格的な授業も始まりました。6時間目には、
初めての体育の授業があり、いろいろな車椅子走行のトレーニングをみんなでを頑張
りました。また運動会の団体競技の説明や道具の配付がありました。
  来週からは運動会の練習も始まります。

           


新年度開始

カテゴリー: - jo01 @ 14時03分59秒

いよいよ新年度の授業が始まりました。
場所もクラスメイトも新しくなって少し緊張気味。
友達や先生の顔を確認したり、先生の話を聞いたりしました。
平成29年4月新年度開始.JPG


2017年4月12日(水曜日)

入学式

カテゴリー: - jo01 @ 12時16分53秒

 4月11日、幼稚部2名、小学部12名、中学部11名、高等部15名の新入生を迎え、入学式が行われました。
平成29年度4月入学式.JPG

 入学式後には、新入生と在校生の対面式が行われ、それぞれの代表が握手を交わしました。40名の新入生のみなさんが楽しい学校生活を送れるように、在校生、教職員一同協力していきたいと思っています。

平成29年度4月入学式.JPG
心のこもった祝詞、祝電ありがとうございました。


2017年4月10日(月曜日)

新任式・始業式

カテゴリー: - jo05 @ 10時00分00秒

 新しく先生方を迎え、平成29年度がスタートしました。

DSCF4001 (248x186).jpg DSCF4003 (248x186).jpg

 明日は入学式です。上級生として、先輩として、新しい学年、新しいクラスで新しい仲間たちと共に、『正しく明るくたくましく』学校生活を送っていきたいと思います。


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project