しげ特日記

新学年になって(高等部)

 5時間目のホームルーム活動の時間に高等部2年生の学年集会がありました。
 クラスごとに前に出て、名前や好きなことなどを上手に発表しました。


 学年主任の先生から「つながり」を大切にしようという話がありました。人との「つながり」を大切にして、みんなで仲良く学校生活を送りたいです。

桜の木の下で(中学部)

4月、新年度がスタート。
中学部CⅡグループは、全員無事2年生に進級しました!
今年の新年度のスタートはまだ肌寒く、風が吹く中、桜の下でグループ写真を撮ることができました。
12日からは、楽しみにしていた給食も始まりました。今年も頑張るぞ!

わくわく新学期(小学部)

 新学期になり、新しい友達や先生との学校生活が始まりました。今日は、新しい教科書をもらって、名前を貼ったり、読み聞かせを聞いたりしました。新しいことがたくさんあって、ドキドキワクワクの3年生です。
 

平成31年度入学式・対面式

 入学式が行われ、幼稚部1名、小学部6名、中学部12名、高等部21名の幼児児童生徒が入学してきました。今年も多くのピカピカの一年生の笑顔に出会うことができました。たくさんの祝詞・祝電もありがとうございました。
 

   入学式後の対面式では、新1年生と在校生の代表が拍手を交わしました。式場からは自然と温かい拍手が起こっていました。

平成31年度新任式・始業式

新しい先生方を迎え平成31年度がスタートしました。

始業式終了後、担任発表がありました。
発表を聞いて歓声を上げたり、笑顔になったり、様々な幼児児童生徒の反応が見られました。

みんながお世話になる養護教諭や医療的ケアの担当、看護師、特別支援教育コーディネーター等の紹介もありました。

1年間よろしくお願いします。

例年なら散っていることも多い桜ですが、本年度はまだ多くの花びらを残していました。
明日の入学式が楽しみです。