高等部1年生Cコースです。朝のSHR(ショートホームルーム)活動では、分担して時間割や健康状態、天気情報、給食メニュー、今日のニュースなど様々なことを確認し合っています。まだまだ高等部に不慣れな生徒どうしも、緊張しながら互いに自己紹介をし合い、少しずつ心の距離を縮めています。1週間が終わり、会話も少しずつ増え、表情にも笑顔が表れるようになってきました。また、Ⅽグループ合同でもSHR活動を行い、分担して各情報を発表し合っています。生徒と教員、みんなの輪が広がっていく今日この頃です。

新年度が始まり1週間が経過し、給食も始まりました。
高等部3年Cコースでは、昼休みに「マンカラ」というゲームで遊びました。自分の陣地の穴から、石を早くなくした人が勝利するというボードゲームです。3組、4組のクラスメイト全員と教師が見守る中、白熱したゲームが繰り広げられました。

今年度の小学部月グループは男子4名でのスタートとなりました。
初回の体育では、転がしドッジボールをしました。
大きなボールで、転がすにも避けるにも大変でしたが、全員が楽しみながら体を動かしました。

新年度が始まりました。
中学部2年1、2組の生徒たちは新しい環境にもすぐに慣れたようで、笑顔が多くみられます。
学級活動では、学級目標を決めたり、自己紹介シートを作ったりしました。
友達とどんな目標や内容にしようか、楽しく話し合いながら作成していました。

4月9日(火)、入舎歓迎会があり、今年度は男子1名が入舎しました。
校長、寮務課長、寮長、在舎生より、歓迎の言葉がありました。新入舎生からは「不安や心配もありますが楽しく過ごしていきたい」と挨拶があり、和やかな歓迎会となりました。全員で素敵な寄宿舎にしていきましょう。
